超活動記録

生きてますよーの報告をします。

冬、喉を"ヤる"季節

喉が痛い。

毎年11月はどんなに気をつけていても喉を痛める。これはもう物心ついた時からの宿命なので、加湿してみたり寝る時はマスクをしてみたり足掻いてみたが、一向に解決はしなかった。

そうなるともうひとつの選択肢として、治す方向に力を注ぐというものがある。

であるからして、トローチをつかってみたり油の多い食物を摂取してみたりしたが、なんかいちばん効果あるんじゃないかと思ったのが「ハチミツ直飲み」である。

アホだと思われるリスクを差し引いても、これは結構効いている気がする。何より"喉を治すため"という目的を建前に、チューブハチミツを口に流し込むの背徳感からくる高揚は、何にも代えがたいものがある。

それはさておき、喉のケアに効果があることがあれば全て教えて欲しい。